2010年01月15日

やりました〜、2件

昨日の記事のように、今日は西日本で日食が見られました。

2010_0115_163330A.jpg
まずは、あれこれお試し〜。(寒いんですぅ)
場所は、玉島ハーバーアイランド。
(2匹目のドジョウねらいでしたが、結果的にはもう無理)
露出を決めるのが難しい〜。

2010_0115_165732A.jpg
トーンカーブをいじっていますが、欠けた太陽が分かりますね。
わこの日食あわせ、とりあえず、成功〜。(^_^)

日食撮りの前は、こちらへ〜。
u2010_0115_121626ACa.jpg
井原鉄道ですね。 背景は高梁川橋梁です。
さて、以前、乗車もいいよ(条件付き)と言われていましたが、
今日はどうだったのでしょう〜。

u2010_0115_151308ABa.jpg
おっ、同じく高梁川橋梁を渡る列車の中じゃないですか〜。
というわけで、井原鉄道の列車に乗ってきました。
お伺いに行ったところ、正式に乗車願いを出すことになり、
そして、ちゃんと乗車許可書をもらうことができました。
なんか、すごい。(笑)
posted by あきたな at 23:44| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
日食撮影と井原鉄道乗車成功おめでとうございます。
今日のわこのお散歩は、龍馬ゆかりの地
福山市鞆の浦?
わこの保命酒???
Posted by ウッチー at 2010年01月16日 06:14
こんばんは。

日食と バッチリじゃないですか!

すごいですね。

それから 井原線にも 乗ってる!

良かったですね。

Posted by かんちゃん at 2010年01月16日 21:13
ウッチーさん、

連日のようにお世話になっています〜。(笑)
井原鉄道にあんなにたくさんの乗客が乗るなんて
ビックリしました。(^_^)
限られた便だけなのかな、とは思いますが〜。

鞆の浦も楽しかったですね。

次は、六島のスイセンですね。
Posted by あきたな at 2010年01月16日 21:30
かんちゃんさん、

写りは別として、とにかく撮れました〜。
次の日没帯食は52年後とか。(いないよ:笑)

井原線も停車中ではなく、走行車両に乗れました。
これも、乗って撮ってきた、
これがまずは一番です。(笑)
Posted by あきたな at 2010年01月16日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。