2010年01月16日

鞆の浦へお散歩に

福山市の鞆の浦(とものうら)に行きました。

2010_0116_164016A.JPG
ここには観光協会の窓口のようなところがないそうなので、
鞆交番に行き、福山西警察署に連絡をとってから歩きました


2010_0116_145702A.JPG
龍馬がトレンドのようで、新造の「平成いろは丸」に乗って、
向かいの仙酔島(せんすいじま)にも渡りました


2010_0116_150034A.JPG
島でタヌキに会いました
待て待て待て。何か誤解をもたれそうなレポートだぞ?
町並みがすてきでした
道が細いのに車の通行量が多くて、怖かったけどね

2010_0116_160850A.JPG
安心して生活ができ、訪れる人も喜ぶような
理想的な解決方法が見つかるといいですね
posted by あきたな at 23:42| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

高速も 安くなってるのに 

まだ 行ってないです。

今は 龍馬が トレンド ・・・ また 鞆の浦が 脚光を 浴びてますね。

来月 テレビで ポニョを するみたいなので また たくさんの人が 訪れるでしょうね!
Posted by かんちゃん at 2010年01月17日 23:44
すてきな町並みがたくさんありましたが、
迂回路がないので車がひっきりなしに通り
落ち着いてお散歩ができにくいのが
辛いところですね。

なるほど、埋め立てバイパス道路案は
これを解消したかったのか。
これからも観光客を呼ぶつもりがあるなら
道路問題は何とか解決しないとね。
トンネル案だけでは、観光客が通るのを
コントロールするのは難しいでしょうから
結構難しい問題のような・・・。
Posted by あきたな at 2010年01月18日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。