2010年01月29日

今日のお出かけ

ウッチーさんとお出かけしてきました。

2010_0129_133914A.JPG
まずは、高梁市の石火矢ふるさと村の武家屋敷周辺です。
高梁の町並みも歩いてみたいのですが、車の通行もあるし、
ちょっと迷い中〜。

2010_0129_160050A.JPG
高梁に来たなら・・・ということで、かなり迷ったのですが、
思い切って、備中松山城趾にも行きました。
思ったほど激しい道のりではなかったものの、
日本一高い山城、ということで、しんどいね〜。
(わこは、真冬だから上がれたようなものです;笑)

2010_0129_185544A.JPG
帰りがけには、ライトアップされた総社市の備中国分寺へ。
月と火星とライトアップされた五重塔とわこ(笑)という
とんでもない組み合わせに挑戦しましたが、
当然のように、露出はバラバラでうまくいきませんでした。
一番困るのは月かなぁ〜。五重塔の左上に写っているように、
火星は何とか合わせられるのですけどね。

高梁では、もちろん高梁警察署(+観光協会)に報告。
総社では、総社警察署に報告してあります。
宿直の婦人警察官に笑われてしまいました〜。(^_^)
posted by あきたな at 23:58| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして
11月に寶福寺でおみかけしました。
はじめはびっくりしましたが可笑しくも楽しい人だなと思いました。
こんな素晴らしいブログを公開されていたとは・・・知人から紹介していただきました。
昨日は備中松山城に来られたのですね。
和服姿での登城はきつかったでしょう?
これからも楽しみにしております。
Posted by niko at 2010年01月30日 16:05
nikoさん、こんにちは

備中松山城趾へは初めて行ったのですが、
苦労して上がったかいがありました。
すてきなところですね。
お天気過ぎてコントラストが強いものの
城壁を背景にすると、光と影が
結構面白い絵になったように思います。

あちこちにおでかけしていますので
また、見かけたら声をかけてくださいね〜。
Posted by わこ at 2010年01月30日 17:13
こんばんは。

松山城って まだ 行ったこと ないんですよ。

あきたなさんの ブログは 魅力的です。

国分寺のライトアップ 綺麗ですね。

見たまんま 月と 五重塔を 撮りたいのですが ・・・ 合成とかも やった こと ないので−。

Posted by かんちゃん at 2010年01月30日 20:58
昨日は満月間近の明るい月だったので
ぶっ飛んでしまいました。
三日月から半月ぐらいまでなら
明るさ的には何とかなるのでは、と思います。
五重塔と同じぐらいの大きさの(笑)
イメージ映像は、合成するしかないですね。
試してみる手はありそうですね。

うちは、もう一つ写し込む対象がある(笑)ので
さすがに難しいです〜。
ただ、昨日は、夜道も明るくて、
歩くのは楽でした。 善し悪しですね。
Posted by あきたな at 2010年01月30日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。