2010年02月10日

八浜とみやま公園

生憎、雨がパラついていましたが、八浜にお出かけ〜。

2010_0210_113757A.JPG
八浜(はちはま)町並み保存拠点施設です。

2010_0210_110238A.jpg
元々は、地元の偉人藤原元太郎(もとたろう)邸です。

2010_0210_114008A.JPGなかなか素敵な旧宅です。かなりお勧めですよ〜。

2010_0210_125221A.jpg
続いて、みやま公園にやってきました。
目的の一つは、ロウバイと一緒に写真を撮ること。
(終わりかけていました)

2010_0210_134857A.jpg
もう一つは、水鳥たちに「ふ」をやること。
食パンなどを持って何人もの人たちがやってきていましたが、
なんせ、鳥の数が多いためか、エサを求めて、たくさんの
水鳥たちが争うように近寄ってきます。

2010_0210_135405A.jpg
コブハクチョウはかなりとろかったです。体が大きいからかな。
二袋の「ふ」は、あっという間になくなりました〜。(^_^)

足守にも行きたかったのですが、予想以上に雨が頻繁に降り、
思うように行動できなかったので、今日はあきらめました。
雛祭りの期間中に、後日、訪問するつもりです。
posted by あきたな at 22:06| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

街並み保存地区だけあって 雰囲気が 良いですね。

足守にも 似てますね。

ろうばいも 終わりかけとは 残念。

みやま公園は 久しく 行ってないなぁ。

ここは 水鳥と 戯れることが 出来るから 癒されますね。
Posted by かんちゃん at 2010年02月11日 00:11
元太郎邸しか出していませんが、
古い家が結構たくさん残っていました。
駐車場があまりないのですが、
地元の人以外は通らないようなところなので
ゆっくりと散策できるのがいいです。
電柱・電線がそれほど気にならないのが
不思議なところです。

みやま公園は、先日の日曜日は天気がよくて
すごい人出でしたが、この日はのんびり〜。
食パンを1斤とかで持って来ている
近所の方が多いですね。
(でも、足りないのでしょう〜)
もちろん、ネコもウロウロしています。
Posted by あきたな at 2010年02月11日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。