2009年12月17日

わこの琴ヶ浜

11/29、高知県安芸郡芸西村の琴ヶ浜に来ています。

2009_1129_125230A.jpg
一帯は、高知県立自然公園の景勝地です。

2009_1129_124444A.jpg
自転車で走っているF君と合流するのに都合のよさそうな場所を
尋ねた駐在所で、坂本龍馬の妻「お龍」とその妹の「君枝」の
像があるよ、と教えてもらったのでやってきました。
もちろん、わこが出ることを伝えています。(^_^)
君枝がこの地区に嫁いできていて、龍馬を失った後にお龍さんが
一時期身を寄せていたそうですね。
お龍さんが手を振っているのは、桂浜の龍馬像の方向・・・かな。

2009_1129_125232A.jpg
振りが大きく流されるほど風が強いです。

2009_1129_130511A.jpg
なので、ザッブーンと波も高いです。
そりゃ、後ろは太平洋ですから〜。

ワンパターンですが、わこのお転婆ぶりを・・・。

引いたときの波打ち際から最後の波が来たところまでは
かなりの高低差があるのですが、平気で押し寄せてきます。
瀬戸内海では、こんな波はやってきませ〜ん。

2009_1129_124348A.jpg
駐車場でご夫婦に声をかけていただきました。ウフ。
posted by あきたな at 23:55| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

動画は Canon PowerShot S3 IS ですか?

音が とっても リアルです!

波打ち際のお遊びは 気をつけないと−

転けると 大変!

Posted by かんちゃん at 2010年02月11日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。