2010年02月25日

わこの500系のぞみ++

500系のぞみの最終日は用務で見送れず、
明日、明後日は雨っぽいので、これが最後かも〜。

2010_0225_154858ABa.jpg
今日の500系のぞみさん@吉井川橋梁。
何とか16両写っていますが、感度を上げたので荒れ模様〜。

事前練習は、同じようなモノばかりなのでサムネイルでね。
2010_0225_142904ADa.jpg 2010_0225_143230ABa.jpg 2010_0225_143634AAa.jpg
N700、300、レイルスター。

2010_0225_143844ACa.jpg 2010_0225_144928ADa.jpg 2010_0225_151024AAa.jpg
レイルスターと700が2本。

2010_0225_151408AAa.jpg 2010_0225_151948ACa.jpg 2010_0225_152338ACa.jpg
N700が3本。

途中、列車がしばらく通らない(はず)のところで、
15時台の列車を時刻表で確認していると・・・。
14:55頃、突然、N700-7000番台が下っていきました。
先日、10:53頃、玉島付近を上ったのを目撃しているので、
吉井川橋梁は11時10分ぐらいに上るかもしれないと予想して、
11時過ぎから30分ぐらい見ていましたが、上りの兆候はなし。
今日は走らないのだろうと考え、完全に油断していました。
ひょ〜と目の前を通り過ぎる「さくら」を見送るばかり・・・。
_| ̄|○

2010_0225_144948AAa.jpg
気を取り直して、500系こだまを〜。
α100のレリーズ・ロックによる連写が生きているときには
結構、何とか写ってくれるようになりました。(^_^)
でも、本体が原因不明の不調を抱えており、
いつコケるか心配で、心配で・・・。

500系のぞみの通過時、新聞社の記者さんがやってきて、
近くで撮影していた3人(わこを含む:笑)を撮ってもいいか、と
声をかけてきました。実際、撮影されていましたが、
わこのカメラの後ろから・・・どう考えても、わこが正面だ。
それ、編集長に却下されるよ〜。(笑)
posted by あきたな at 23:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

どれも 綺麗に 撮れてますね!

撮り慣れてるって 感じが しますよ。

さくら 撮れなかったんですね!

また チャンスは ありますよ。

Posted by かんちゃん at 2010年02月26日 21:55
架線柱を基準にして、わこと重ねて
それなりの位置に写ることを期待して
セットしているのですが、
トリミング、自動補整、シャープネスを
かけちゃっています。
長辺450ピクセルの小さな画面でも
粒子の荒れや、ピンボケ、ブレなどが
見えるような写真ですが、
チャンスがあとわずか、という中では、
撮れただけラッキーなのでしょう。

さくらは、完璧に油断していました〜。
後学のために、自分なりに把握した時刻を
残すための書き込みですけどね。(^_^)
Posted by あきたな at 2010年02月26日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。