2010年03月05日

勝山のお雛まつり

新見の後、エイヤッと勝山にやってきました。

2010_0305_161450A.JPG
のぼりを見つけると、いつものやつを〜。(笑)

2010_0305_161656A.JPG
家々に工夫を凝らしたお雛様が飾られています。

2010_0305_164100A.JPG
4時過ぎに到着したときには、まだかなりの人通りでしたが、
時間が経つにつれて、観光客は減っていきました。
たくさんのお雛様は素敵ですが、魅力の一つは町並みですよね。

2010_0305_171400A.JPG
生け花もかわいい〜。

2010_0305_170640A.JPG
招き入れてくれたので、辻本店さんに今日もお邪魔〜。
前夜祭のとき(3/3〜7なので、3/2が前夜祭らしい)
見学ができるそうなので、来年も問い合わせを・・・。(笑)

2010_0305_172210A.JPG
勝山のお雛まつりは、その人での多さでお散歩が難しい
と考えて遠慮していたのですが、今回歩けてよかったです。

2010_0305_173822A.JPG
お散歩後になりましたが、真庭警察署にご報告。
玄関のももくんと写真を撮らせてもらいました〜。(^_^)
posted by あきたな at 23:38| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

明日で 終わり。

行かれたんですね!

昨年だったか 撮った写真が 全部ボツだったことあり。

設定を 間違えてた。

明日 雪なんか 降ったら 最高かも?

でも 私は 行けない 〜。


少し 遅めに行ったら 人が 少ないのですね。

覚えておきます。


Posted by かんちゃん at 2010年03月06日 23:27
平日の4時前には、公民館(だったかな)の
大きな駐車場には、まだ車が一杯〜。
でも、4時半ぐらいには、歩いている人が
目立って減ってきて、その後は急速に〜。
もっとも、光も急速に落ちてくるので・・・。
人がいない様子を撮りたければ早朝でしょうか?

雪ですか・・・地面が〜。
それこそ、早朝に行かないと・・・。
Posted by あきたな at 2010年03月06日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。