2010年03月25日

わこの道後

3/21、早朝、道後温泉本館+ぼっちゃん列車を見てきました。

2010_0321_072936AAa.jpg
本館横の丘の上が駐車場ですが、そこから見渡せます。
で、遠くがかすんでいるのは黄砂じゃないかな。
この日、太陽が隠れるような激しい黄砂が飛んでました。

2010_0321_074054AAa.JPG
道後温泉本館前です。
本館前は、すぐに商店街になるので、奥行きがなくて
35mm相当だと正面から全景が撮れません。
(でも、28mmとかの広角はあまり好きではないし〜)

2010_0321_074319AA.JPG
もちろん、朝から大勢の人がいるので、写真を撮るタイミングを
計るのが結構大変だったりします。(^_^)

2010_0321_081214AAa.jpg
駐車場から降りた辺り、つまり本館の横です。
(内部の写真は不可ですが)外観ならいいですよ〜と、
あらかじめ了解を得ています。
前日は、道後温泉まつりの踊りイベントがあったようですが、
かなり激しい雷雨で、大変だったことでしょう。

2010_0321_075752AA.JPG
伊予鉄の道後温泉駅にやってきました。

2010_0321_075123AAa.jpg
目当ては、ぼっちゃん列車です。
今日の運行のための仕業点検中〜。

2010_0321_074841AAa.jpg
夕方の運行終了から、翌朝の運行開始までの間は、
駅前の引き込み線に展示されていて、近くで眺められます。
あらかじめ伊予鉄の鉄道運行部に問い合わせをして、
写真を撮る了解を得ています。

2010_0321_080024AAa.jpg
もちろん、乗りたいとは思いますが、写真が撮れないので、
あえて、お願いはしませんでした。(残念〜)

2010_0321_080206AAa.jpg
この日、4回、走行中の坊ちゃん列車を見ることができました。
うーん、やっぱり、乗りたかったかな・・・。(笑)

2010_0321_135055AAa.jpg
詳しい事情は知りませんが、松山城に向かうときに、
駐車場の奥に坊ちゃん列車が置かれているのを発見〜。(^_^)

2010_0321_080518AAa.jpg
駅前の広場には、時計台もあります。
のぼりを見つけたら、いつものやつを・・・。(笑)

2010_0321_080741AAa.jpg
その隣には、足湯を楽しむことができる場所があります。
わこも入りたかったようですが・・・やめておきましょうね。

2010_0321_081522AA.JPG
駐車場のある丘の上には、湯神社があります。
道後温泉の湯は、今日も豊かに湧き上がっていることでしょう。

松山警察署には、前日の夜に報告しておきましたが、
道後周辺をお散歩した後にも、この日の予定を報告しています。
posted by あきたな at 21:18| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

坊ちゃん列車 乗りたい!

待機したりしてるとは 知らなかったです。

のぼり 持ってるポーズ いつものやつですね!
Posted by かんちゃん at 2010年03月26日 22:44
コトンコトンと走っている列車も可愛かった〜。
いつか、乗れたらいいなぁ。

最近、のぼりをみると持ちたくなる〜。(笑)
Posted by あきたな at 2010年03月26日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。