2010年04月06日

桜さくら

先の日曜日に東山公園に行って、桜を堪能しましたが、
やはり、わこにも・・・。

2010_0406_065529AA.JPG
まずは、岡山城と桜。
こういう構図をねらうと、ピンポイントでここでしか撮れません。
烏城自体は、灯源郷で撮影していますが、昼間の絵がない。(笑)
さらに、せっかくなら、桜をあわせようとしたわけです。

2010_0406_073138AAa.jpg
続いて、後楽園横の旭川の桜並木。
桜カーニバルのにぎわいが終わったとはいえ、まだまだ満開〜。
あちこちにブルーシートが広げられています。
(桜並木の通路を広く占有するのは、どうかと思うぞ。実際、
 シートを避けて歩いた人が木の根っこにつまずいていた)

烏城と旭川は、岡山県・岡山市の観光課に事前に了解をとり、
当日は、内山下交番から(不在だったので)岡山中央警察署に
電話連絡をしてから歩いています。
事後報告時には、内山下交番で報告ができました。
高橋大輔選手の凱旋でにぎわっていました〜。(^_^)

2010_0406_094713AAa.jpg
最後は、早島町の早島公園。
予定していた時刻を過ぎてしまいましたが、せっかくなので、
えいや、と歩いてきました。

こちらは、早島町の観光課と建設課に事前に了解をとり、
早島交番に前日及び当日の事前報告済み。
終わってから、建設課には打ち合わせ通り電話報告し、
ついでに、生涯学習課で、早島の町並みやいかしの舎での
お散歩・撮影の予告をしておきました。(OKのようです)
実際に行くときに、再度連絡をする予定。

夕方には、倉敷市役所で、道路での活動の了解をもらいました。
これは、小瀬戸の桜並木などを撮るためのもの。
茶屋町から延びる、元下津井電鉄の路線跡の自転車道は、
茶屋町支所の了解をとることになりました。
・・・というわけで、他の場所での活動についても、
児島、水島、玉島、真備、船穂などの各支所で説明をして、
了解をもらえるようお願いすればいいみたいですね。
また、種松山などの公園でのお散歩・撮影の了解ももらいました。
おぉっ、これで、あちこちの花などを撮るチャンスが〜。
まぁ、その時々の状況にあわせて、配慮は必要ですね。
サポートがあれば、酒津公園も出られそうだ。
終業間際で少し迷惑をかけてしまいましたが、
思い切って、お願いに行ってよかった〜。
posted by あきたな at 23:10| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おはよう。

仕事が 済んで あちこち行って 実は 先日のおもちゃ王国のイベントを 少しずつ YouTubeに アップして−

昨夜は PCの前で 寝てました。

ちと 無理を してるようです。

あきたなさんも 体調には 気をつけて下さいね。

岡山城のは 今年は 花のつき?が 悪いみたいですね。

わさわさ 咲いてないです。

早島も 帰りに 行ってみたいなぁ。
Posted by かんちゃん at 2010年04月07日 04:44
桜あわせだけなら他の角度もねらえそうですが、
わこを立たせて撮るには、この位置だけ〜。
多少、カメラを振って、立ち位置を変えるだけ。
異端な撮り方をすると、難しいものです〜。(笑)
Posted by あきたな at 2010年04月07日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。