2010年04月07日

今日も桜さくら

今日もあちこちの桜を見てきました。

まずは、花見のお誘いを受けて、灘崎荘のみなさんと
みやま公園で遊んできました。楽しかった〜。
他にもたくさ〜んのお花見客がいて、愛嬌を振りまいてきました。
でも、このときは写真を撮っていません。

2010_0407_123033AAa.jpg
で、その後、桜並木などで写真を撮ってきました。
きぐるみ日記を見てくれている方が、遊びに来てくれたのは
驚きましたが、とてもうれしかったです。
宇都宮から来られた方ともお話ししましたヨ〜。

2010_0407_133934AAa.jpg
せっかくなので、近回りの桜を、ということで、
これは、常山城趾に上がる道の途中にかたまっている桜です。

そのあと、奥迫川の大山桜を見に行こうとしましたが、
駐車スペース待ちの車が並んでいるのを見て、退散。f(^_^;)
早朝にでも行かないと、難しそうですね。

2010_0407_144608AAa.jpg
さらに、片山樋門のところの桜並木〜。

みやま公園の事務所には、昨日、事前報告に行きましたが、
はじめての方もいたので、わこでご挨拶しておきました。(笑)
イギリス庭園の訪問も考えていましたが、今日はパス。
桜が終わってから、行かせてもらお〜。
玉野警察署には、少し遅くなりましたが、電話で報告を。
あっ、岡山南警察署に言うのを忘れている・・・。ま、いいか〜。
後で、茶屋町支所にも行って、下津井電鉄跡の自転車道の
お散歩・撮影の了解を得ておきました。(茶屋町交番もね)
下津井電鉄跡は、明日の早朝に行けないかな〜。
posted by あきたな at 21:50| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

楽しかった1日のようですね。

今日 三百山まで 行く途中 結構 桜が 咲いてて びっくり。

どこも 満開です。

・・・ あとは 散るだけですね。

常山城趾? すごい ボリュームですね。
Posted by かんちゃん at 2010年04月07日 23:17
常山のふもと(30号線とか)を走っていると
少し上がったところに桜の一群があります。
城趾までは上がりません。(しばらく行っていない)
こちらも、散りはじめており、まもなく終わりですね。
これからは、県北が気になりますね。
Posted by あきたな at 2010年04月08日 23:07
2010年の記事ですね。
常山は悲しい戦国女性が最後まで戦ったところですよね。

我が家の横の下津井電鉄の跡の電車道の桜のトンネル素晴らしいですよ。
スーパーの駐車場が車を止めるのが便利!
Posted by ハニー at 2015年04月15日 20:00
今年は下から見るだけで、常山には上がりませんでした。
すごく行きたくなるときもあるけれど、暑い日が多かったためか
今年は、まぁ、いいか〜という感じでしたね。
みやま公園もスルーしちゃいましたし〜。
Posted by あきたな at 2015年04月15日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。