2010年04月10日

わこの早島チューリップ

4/10、早島駅南側のチューリップ畑に行ってきました。
4/11がイベントで、チューリップ狩りができるそうで、
そうなると、花がなくなってしまいそうなので、その前に〜。

2010_0410_093631AAa.JPG
おぉ、色とりどりのチューリップが並んでいます。
わこの向こう側がJR早島駅の南側になります。

2010_0410_095302AAa.JPG
早島駅の東側にある踏切のすぐそばですね。
西側の踏切を南に越えるなら、駅の南側に沿って進めばOK。

2010_0410_095852AAa.JPG
多聞会お花畑、となっています。
会のみなさんが明日のイベントに向けて、
会場づくりをされていました。
面白がって、「明日も来い」と誘ってもらっているのですが、
果たして、行くことができるかどうか・・・。

2010_0410_094150AAa.JPG 2010_0410_100754AAa.JPG 2010_0410_094937AAa.JPG
惜しいのは、道路の南側に花があるので、道路からは
逆光気味になって、写真を撮りづらいときがあることかな。
畑に入らせてもらうときには、足下に気をつけて〜。

2010_0410_093428AAa.JPG
すぐ側を瀬戸大橋線が通っており、列車も楽しめますよ〜。
後ろは、「坂の上の雲」のラッピングで、松山の宣伝をする
「しおかぜ」。撮り損ねましたが、トロッコ列車も通った〜。

2010_0410_101829AAa.JPG
それほど広い敷地ではありませんが、ステキですよ〜。
ぜひ、見に来てくださいね。

追加:
dream20010410a.JPG
dreamさんに、写真をもらいました〜。うれしい〜。
ありがとうございました。また、よろしくね。
posted by あきたな at 21:52| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

早島って 言うと チューリップ祭りですが もう一箇所の北側のほうは ないのかな?

南側だけかな?

チューリップを 入れて 流し撮りしたら 綺麗ですよ。
Posted by かんちゃん at 2010年04月11日 00:39
地元の方たちの活動みたいですから、
それぞれ、独自に行われるのでしょうね。
全体的に盛り上がっていくことはあるかかも〜。

行けば分かりますが、流し撮りをするほど
視野が広くないのが残念なところかな。
Posted by あきたな at 2010年04月11日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。