2010年04月20日

4/18のおでかけ

とりあえず、関門橋はアップしたからいいとして・・・
この日は、門司港レトロ地区で開催される
コスプレ・ピクニックに参加してきました。
それぞれの場所で、それなりにまとまった写真があるので
分けてレポートしようかと思うので、まずは、概略を〜。

2010_0418_113458AAa.jpg
関門橋からの写真でも写っていた、門司港タワー。
本当は、ここにも上がることができることになっていたのですが、
今回も上がっていません。

2010_0418_112910AAa.jpg
バナナのたたき売り発祥の地なので、バナナマンの像が。(笑)

2010_0418_113145ABa.jpg
速報でも書きましたが、今回は、潮風号に乗りました。
事前に打ち合わせ、指定席の確保をしています。

2010_0418_133607AAa.jpg
前回も訪問して気に入っている、旧三井倶楽部も再訪問。
念のために、事前に入館の確認をとっているので安心です。

2010_0418_135858AAa.jpg
JR門司港駅です。今回は、改札内には入れませんが、
通路を含めて、外観の撮影の了解をとっています。

2010_0418_141251AAa.jpg
はね橋の回りでも写真を撮らないとね。
はね橋の向こう側に、関門橋が見えていますよ。

2010_0418_145338AAa.jpg
前回、見に行くつもりで忘れていた(笑)海上保安庁などの
いろいろな機関の船も見てきました。この写真は観光船ですね。

2010_0418_145022AAa.jpg
また、建物の雰囲気がステキなのに、暑くて根性切れで
前回はあまり撮れなかった、旧門司税関庁舎の内部でも
いろいろと撮ってきました。
でも、他のコスプレイヤーさんが多くて写り込むので
外観は今回もあまり撮れませんでしたねぇ。

他にも、更衣場所の近くの広場で様々な種類の桜が咲いており
つい、あれこれ撮ってしまいました。
鉄道記念館には行きませんでした。
駐車場に電車の展示などもあったのですが、忘れていました〜。
とりあえず、とても楽しく過ごすことができました。
posted by あきたな at 23:03| 日記