2010年04月21日

わこの美甘宿場桜

4/17、真庭市美甘の美甘宿場桜を見に来ました。

2010_0417_060008AAa.jpg
タイミングを外しやすかったこれまでと違って、
満開の桜でした〜。

2010_0417_060138AAa.jpg 2010_0417_060429AAa.jpg 2010_0417_060658AAa.jpg
ここでは、河原に降りて見上げる桜がステキです。

2010_0417_060806AAa.jpg
久しぶりに髪型を変えて、最初のお出かけになります。

2010_0417_060929AAa.jpg
今回、橋の上、対岸から写真が撮れたのがうれしかったです。
太陽は、6時過ぎには山から顔を出すようです。(右端の山際)
桜の花が輝き出すことを考えると、7時、8時からが
本格的にお花見を楽しめる時間でしょうか。

2010_0417_061025AAa.jpg 2010_0417_061341AAa.jpg 2010_0417_061348AAa.jpg
このサイトでは、わこを入れなければなりませんので(笑)
河原に降りた絵は難しいのですが、なかなかいいでしょ?
これで太陽がしっかりあたっていたら・・・。f(^_^;)

2010_0417_062350AAa.jpg
がいせん桜に比べると、目立たないのかもしれませんが、
写り込みがあまり好きではないので、わこのお散歩には
美甘宿場桜は魅力的なのですよね〜。
来年も、また、来よう〜。
posted by あきたな at 18:02| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

いいときに 行かれましたね!

なかなか こんな 満開のときに 当たりませんよ!

来年は 両親 連れて 行こうかな。
Posted by かんちゃん at 2010年04月22日 22:31
今年も行きたいとは思っていましたが、
具体的にこの日になったのは、別のイベントとの
関係ですから、偶然ですね。
大変ありがたい偶然に感謝です〜。

昨年参考にしていた桜情報では、今年は
美甘宿場桜は出ていなくて・・・。
がいせん桜しか出ていないんだもんなぁ〜。
ほぼ同じとはいえ、微妙に違いますものね。

まぁ、私の場合は、日にちよりも時間が問題かな。
5万人もの人出の中を歩いたのでは、
落ち着いて桜を楽しめないかもしれませんから、
場合によっては、新庄ではなく美甘へどうぞ〜。
Posted by あきたな at 2010年04月22日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。