2010年04月22日

わこのがいせん桜

4/17、新庄村のがいせん桜、枝垂れ桜を見に来ました。

2010_0417_064640AAa.jpg
まだ7時前なので、人通りは少ないです。
ただし、太陽が十分に当たってはいないので、
桜の花の輝きは、今一つでしょうか。
時間の都合でしかたがありませんが・・・。

2010_0417_064914AAa.jpg
川沿いの枝垂れ桜は、まだ少し早いようです。
次の週が見頃でしょうか。

2010_0417_064805AAa.jpg
ズラーッと並ぶ枝垂れ桜が満開になるとステキでしょうね〜。

2010_0417_065133AAa.jpg
旧街道筋のがいせん桜並木にやってきました。
はい、満開です〜。

2010_0417_065105AAa.jpg 2010_0417_065346AAa.jpg 2010_0417_065523AAa.jpg
脇本陣木代邸の周りの桜も満開で色を添えてくれています。

2010_0417_065741AAa.jpg
あらまぁ、激写されてしまいました〜。(^_^)

2010_0417_065626AAa.jpg 2010_0417_070233AAa.jpg 2010_0417_070407AAa.jpg
新聞によると、次の日のさくら祭りのときには、
5万人の人出があったとか・・・。
単純に桜を見て、一緒に写真を撮りたいのですから、
多少、光がなくて映えなくても、わこには早朝のお散歩が
あっているのでしょうね。(笑)
(こんな時間では、ひめっ子に会えないのが残念ですけど〜)

2010_0417_070446AAa.jpg
事前に役場には連絡しておきましたし、当日朝には、
真庭警察署(新庄村も管轄)にも報告してあります。
枝垂れ桜は、別途見に来たいなぁ。
posted by あきたな at 21:58| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

昨年 しだれが 満開のときに 行きました。

人が いない早朝は 桜が こんなに 咲いてるのか!

と 思いました。

激写されてますね−。
Posted by かんちゃん at 2010年04月23日 23:37
そろそろ枝垂れ桜が満開だと思って、
北に向かって移動を開始したものの、
東にそれてしまって(笑)、黒木キャンプ場と
阿波村に行って来ました。

新庄村の枝垂れ桜は、微妙に前後にずれていて
まだ、満開の時に行っていません。
明日か月曜日か・・・。

激写も激写、10cmの距離でも撮られました。(笑)
面白いかもしれませんが、ひずむので
そんな写真は見たくないなぁ。(^_^)
Posted by あきたな at 2010年04月24日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。