2010年04月29日

わこの旧遷喬尋常小学校

4/28、久しぶりに、真庭市久世町の
旧遷喬(せんきょう)尋常小学校にやってきました。

2010_0428_152933AAa.jpg
矢絣の似合う学校ですねぇ。(^_^)

2010_0428_152822AAa.jpg 2010_0428_153237AAa.jpg
今回は、校舎内の様子を撮りに来たわけではなく、
外観も参考程度にしか撮っていません。

2010_0428_153523AAa.jpg
実は、裏にあるこの藤棚の様子を見に来たのです。
藤と校舎をあわせて撮るといいかな〜とか考えて、
咲き具合を見ておこうというわけです。
華やかさから言うと、もう少しというところでしょうか。

久世エスパスは休館日でした。
一応、以前の訪問時に了解を得ているので大丈夫でしょう。
すぐ横にある久世交番には報告しておきました。
小学校の下校時刻にかかり始めるので、
急いで撮影をすませて、さっさと引き上げました。(笑)
校舎内の様子を含めて、またゆっくりと訪問したいですね。
posted by あきたな at 00:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。