2010年05月01日

丸亀城へ

また一つ「現存12天守」を見てきました。
今回は、丸亀市の丸亀城です。

2010_0501_130339AAa.JPG
丸亀城の天守閣は大きくありません。むしろ、小さいです。

2010_0501_134248AA.JPG
でも、城壁は、なかなか立派です。

暑かったのですが、楽しかったので、長い時間遊んでいました。
posted by あきたな at 22:32| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

丸亀の お城は 天守閣が 小さいですね。

でも 石垣が 凄いなぁ。
Posted by かんちゃん at 2010年05月02日 23:24
小ささを示す写真は、レポートで出しますが、
本当に小さな天守閣です。
でも、城壁はすっごく立派ですね。
そして、美しいです。
修復している部分も一部ありますが、
そこの方が見た目は悪いです。(^_^)

小さくても天守は当時のものですから
それは価値ですね。
Posted by あきたな at 2010年05月03日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。