2010年05月03日

わこのまにわくん

4/28、真庭コミュニティバスに出会いました。

2010_0428_153420AAa.jpg
新庄村で見かけたのですが、久世に寄ったときに、時間待ちで
停車していたので、写真を撮らせてもらいました。

2010_0428_152601AAa.jpg
気軽にOKをくださり、一緒に写ってくれた運転手さんと。

2010_0428_155839AAa.jpg
さらに、JR美作追分駅に来たところで、別のまにわくんを発見〜。

2010_0428_155857AAa.jpg
美作追分駅にあわせて撮りたかったのですが、最初に止まった
位置がうまくなかったので、わざわざ動かしてくれました。
こちらの運転手さんも気さくな方でした。
真庭のコミュニティバスもいいなぁ〜。(^_^)
posted by あきたな at 12:10| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

交通網が 乏しい 山間地区は とても 重要な役割を 果たしてるのでしょうね。

運転手さん ・・・ ほんと 気さくな感じですね!
Posted by かんちゃん at 2010年05月03日 22:16
各地のコミュニティ・バスを
一堂に集めたら、楽しいだろうなぁと思います。
それぞれに工夫を凝らした外観は
見ているだけで楽しくなります。
もちろん、そのような交通手段を
赤字であっても運用しないといけないという
状況を多くの人に考えてもらうための
デモンストレーションですけどね。
当然、普段の業務に差し支えるので
代替車を確保するなどしないといけませんし、
イベントコストはすごくかかりそうですが
実現できるチャンスってないかなぁ〜。
Posted by あきたな at 2010年05月04日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。