2010年05月06日

わこの滝谷池の八重桜

4/30、美咲町の大垪和西の棚田の少し東にある
滝谷池の周りの桜を楽しんできました。

2010_0430_123804AAa.jpg
道路沿いに古い道路跡らしい待避所のようなところがあったので
無理はせずに、そこに咲いていた八重桜(?)を撮っています。

2010_0430_123832AAa.jpg
池の周囲にピンクの桜並木があり、満開時期にはライトアップも
されるようで、地域の花見の場となっているようです。

2010_0430_124032AAa.jpg
ソメイヨシノが終わってから満開を迎えるようですね。
濃いピンクが鮮やかでした。
posted by あきたな at 22:13| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

満開ですねとっても 綺麗です。

桜並木なんですね。
Posted by かんちゃん at 2010年05月06日 23:14
今年は、ソメイヨシノ以外の桜にも
結構、目がいきました。
正確な名前は分かりませんが、
どれもステキですよね。
Posted by あきたな at 2010年05月07日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。