2010年05月06日

わこの大垪和西の棚田

4/30、美咲町の大垪和西の棚田を再訪問しました。

2010_0430_112949AAa.jpg
当たり前ですが、二日間で水を張られた田が増えています。

2010_0430_114010AAa.jpg 2010_0430_114102AAa.jpg 2010_0430_114634AAa.jpg
ウッチーさんに撮ってもらっているので、大きい写真でね。

2010_0430_120010AAa.jpg
5/30には、田植えの終わった棚田でイベントがあるようです。

2010_0430_120316AAa.jpg
四季折々の顔を見せる棚田を大切にね。

2010_0430_120548AAa.jpg 2010_0430_120900AAa.jpg 2010_0430_121932AAa.jpg
山間で小雨がパラついてきたので、この辺りで撤収しました。
(でも、すぐに晴れてきましたが〜)

2010_0430_122022AAa.jpg
田植え後にも来られるかなぁ〜。
抜けるような青空の時に来たい気もしますね。

駐在さんはご不在でしたが、奥様に連絡をしておきました。
美咲警察署におりてきて報告したら、偶然、駐在さんでした。
亀っちのお店が少し変わっていましたが、待ち人が多くて
たまごかけご飯を食べるのはあきらめました〜。(T_T)
posted by あきたな at 23:09| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

青空のとき 行ったことありますよ−。

夕焼けのとき 行ってみたいな。

イベント 毎年 やってるようですが どこに クルマを ?

1まい目 いいですね。
Posted by かんちゃん at 2010年05月07日 23:39
旧打穴小学校からシャトルバスが出る、と
ポスターに駐車場案内があります。
通常ならいざ知らず、イベントで路上駐車をしたら
もう大混雑してしまうでしょうね。
Posted by あきたな at 2010年05月08日 05:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。