2010年05月09日

わこの下津井電鉄線遊歩道

4/30、倉敷市茶屋町の遊歩道にやってきました。
JR茶屋町駅から数百メートルぐらいのところです。

2010_0430_163724AAa.jpg
昔、下津井電鉄線が走っていたなごりですね。

2010_0430_163732AAa.jpg
桜のシーズンのお散歩ができず、八重が何とか咲いています。
シーズンは、桜のトンネルがステキなのですが・・・。

2010_0430_162906AAa.jpg
同じく茶屋町駅付近のハナミズキの並木。
絵的には、花がもう少し低いとうれしいのですけど〜。

2010_0430_162918AAa.jpg
最近は、ハナミズキが増えましたね。
国産種が駆逐されないのであればいいのですが、どうなのかな。

道路については、茶屋町支所で了解をとり、
茶屋町交番には、事前事後に報告しておきました。
来年こそ、桜のトンネルを〜。(^_^)
posted by あきたな at 21:39| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

時々 もしかして ここ 廃線跡かなーって 思うような 細い 真っ直ぐな道が あります。

なごりが 遊歩道に なってるなんて 素敵ですね。

そうそう ハナミズキ。

よーく 見たら 個人の庭なんかにも 良く植えられてますよね。

ちなみに うちにもあるみたいなんですが

何故か 花が 咲かないらしい。
Posted by かんちゃん at 2010年05月09日 23:31
桜橋から斜めに延びる
岡山ガス裏の道って、三幡までの
むかーしの鉄道跡ではなかったですかね?

稲荷線は、まだ歩いていないです。
西大寺線は地図で少したどれますね。

定番は、大元駅からの臨港線でしょうか。
魚釣りで何度か岡山港まで乗車しました。
泉田駅が残っているのが、ちょっと有名?
Posted by あきたな at 2010年05月10日 00:04
ありゃ〜〜!!
まさか我が家の近所まで来られたのですね。
チャチャのスーパーのところですよね。
今八重桜が見頃です。
Posted by ハニー at 2015年04月15日 19:57
人通りが多くて、毎年のように出る、のはちょっとね〜。(笑)
出るときはいいのですが、車に帰れないのですよね、見られていると。
ここの桜は、毎日通って見ているのですけどね。
Posted by あきたな at 2015年04月15日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。