2010年05月17日

わこの玉島ハーバーフェス

5/15、玉島ハーバー・フェスティバルの陸上部門(?)です。

2010_0515_151306AAa.jpg
掃海母艦「ぶんご」を背景に、岸壁にズラーッと
陸上自衛隊の装備が並んでいます。

2010_0515_145436AAa.jpg
見学者さんが多くて、いくら待っても空きタイミングがなく、
また、セルフタイマー中に前を歩かれてしまう繰り返し。(T_T)
開き直って、説明・管理役の隊員さんをつかまえては
次々に撮ってもらいました〜。
でも、全部は合わせられませんでした・・・。

2010_0515_145810AAa.jpg
93式近距離地対空誘導弾の発射機・車両部。

2010_0515_145757AAa.jpg
こちらは、81式近距離地対空誘導弾の発射機・車両部。

2010_0515_114034AAa.jpg
81式近距離地対空誘導弾の訓練弾も展示されていました。

2010_0515_150439AAa.jpg
87式偵察警戒車。

2010_0515_150613AAa.jpg
指揮通信車。

2010_0515_150720AAa.jpg
155mmりゅう弾砲(FH70)・・・あ、また乗っている。

2010_0515_150107AAa.jpg
忘れちゃならない、野外炊具1号。


倉敷消防局からは、数台の消防車などが展示されていました。
2010_0515_152209AAa.jpg
みなさん、笑顔がすてきなので、あまり加工せずに〜。(^_^)

2010_0515_152615AAa.jpg
ちなみに、「海のもしもは118番」

露店はほとんど見ていません。(わこ、食べられないし〜:笑)
会場が駐車場のすぐ近くというのはありがたいですね、広いし。
機械ものが好きな人には楽しい時間を過ごせますよ〜。
大勢のスタッフさんもがんばって盛り上げてくれていました。
お散歩前に大会本部と陸自の担当者さんの了解を得ています。
玉島警察署には、事後になりましたが報告してあります。
posted by あきたな at 21:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

なかなか セルフは 難しいでしょう!

消防車も 来たのですね。

来年は ぜひ 行ってみたいです。
Posted by かんちゃん at 2010年05月17日 22:30
イベントでは、仕方がないかも・・・。

消防車の運転席に乗せてもらうのを忘れた〜。(笑)

イベント案内を見た感じでは、
玉野に比べて玉島の規模は小さいですが、
スタッフさんの数を考えると、
もっと注目されてもいいと思いますね。
(わこ的には、人出が少ない方が助かりますが)

でも、受け身の参加者が多い中では、
スタッフさんも苦労されるのでしょうねぇ。
Posted by あきたな at 2010年05月17日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。