2009年05月19日

わこの日笠バラ園

5/19、和気町日笠にある日笠バラ園に行きました。

2009_0519_142929AAa.jpg
ここは、もりおか友遊ハウスの方たちが丹誠込めて
バラを育てて、シーズンに公開してくれているお庭です。

2009_0519_134827AAa.jpg
手作りのバラ園なので、広大な敷地があるわけではありませんが
満開の頃には、あふれるばかりの色とりどりのバラに囲まれて
幸せな気持ちになれますよ。

2009_0519_135107AAa.jpg
場所は、日笠小学校のすぐ隣で、写真の後ろに写っているのが
小学校の校舎になります。

2009_0519_135339AAa.jpg 2009_0519_135439AAa.jpg 2009_0519_141321AAa.jpg
一本一本のバラを見たい人にとっては、雑然とした印象を
受けるのかもしれませんが、バラの展示園というよりも、
全体の雰囲気を楽しむイギリス庭園のような感じでしょうか。

2009_0519_140532AAa.jpg 2009_0519_140415AAa.jpg 2009_0519_141049AAa.jpg
のんびり見て楽しむのもよし、育てている方たちと
話しをして楽しむのもよし、でしょうか。

2009_0519_141542AAa.jpg 2009_0519_142201AAa.jpg 2009_0519_142711AAa.jpg
バラ園自体は無料で開放されています。気にいられたら、ぜひ、
肥料代などの足しにするためのお志をお願いしますね。

2009_0519_142251AAa.jpg 2009_0519_141229AAa.jpg
駐車場がなくて、車は空きスペースに停めるようになりますが
互いに協力し合って、上手に停めることで、多くの人が
ゆっくりとバラを楽しめるといいですね。

2009_0519_143303AAa.jpg
心地よい初夏の一日をゆっくりとお過ごしくださいね。

みなさん、ありがとうございました。
posted by あきたな at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。