2010年05月22日

わこの御山登山

5/22、東かがわ市に来ています。

2010_0522_161617AAa.JPG
白鳥(しろとり)の松原に来ました
海岸沿いにも並木はあるけれど、
少し内陸に入ったところに、公園のような感じであるんだね


2010_0522_161607AAa.JPG
あれ? 何かあるの?
実は、登山に来ているのです
少し奥に山頂が見えるでしょう?


2010_0522_161815AAa.JPG
じゃーん、頂上を示す標注と頂上表記板でーす
えーと、・・・登山?
はい、標高3.6mの御山(みやま)の山頂です
posted by あきたな at 22:42| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

まじ 信じちゃいました!

低い山? なんですねぇ。

ナニコレ ですね!
Posted by かんちゃん at 2010年05月23日 22:27
一番を競うこと自体は別物なので、
基準は分かりません(調べる気がない)が
大阪の天保山が4mちょっとですので、
まぁ、一番低い山ですかね。(笑)

登頂証明書も発行してもらえますよ。(^_^)

ちなみに、国土地理院の2万5千分の一地図には、
天保山は記載がありますが、御山はありません。
地盤沈下で急速に下がっているそうなので、
やがては、天保山が3.6mを下回るのかな?
話題としては楽しいですが、地盤沈下は大問題。
Posted by あきたな at 2010年05月24日 00:25
和気の薔薇園にはいつ来られますか皆さんお待ちかねですよ
Posted by ももじろう at 2010年05月26日 18:18
暑さ対策を施している関係で髪型が乱れています。
ヘッドリボンができたら、速攻行く予定です。
5/27なんか涼しくてよさそうなので今晩は徹夜?(笑)
Posted by あきたな at 2010年05月26日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。