2010年06月11日

わこの日本丸2

5/29、土曜日の日本丸の様子です。

2010_0529_120235AAa.jpg
この日は、い〜いお天気でした。

2010_0529_120733AAa.jpg
たくさんの見学さんたちの合間を縫って、
写真を撮るのは、やはり、大変〜。

2010_0529_121913ABa.jpg
後ろのフェリーは「なおしま」です。

2010_0529_121443AAa.jpg
訓練生さんでしょうか。
正装で写真の相手をしてくれているみたいです。
遠目に見つけて、駆け寄っていき、いつものように(笑)
グリーティングを無理強いします〜。
この時間の当番さん、運がいい?悪い? (^_^)
ありがとうございました。 ステキな船長さんになってね。

2010_0529_120503AAa.jpg
途中、なにやら撮影会が始まってしまいましたヨ〜。(笑)

2010_0529_121143AAa.jpg
この日は、セイルドリルがありましたが、第一突堤での見学は
初めからあきらめており、わこは解装しました。

移動に関して大失敗があり、かなりもたつきましたが、
何とか見られそうなので、第三突堤にやってきました。
2010_0529_140842AAa.jpg
おぉっ、美しい〜。
タイミング良く、帆を一杯に張ったところのようです。

ウズウズウズ・・・。
帆を広げるのもたたむのもかなり時間が必要なようなので、
もしかして・・・と、期待して、再度、わこを呼び出します。
2010_0529_143216AAa.jpg
間に合いました〜
時間が無くて、洋装になったけれど、よかったね

2010_0529_143413ABa.jpg
セイルドリルは、私、初めて見ました〜
そうだね、お父さんも初めてなんだから〜(笑)

2010_0529_143554AAa.jpg
手前を通過するのは「せと」です。

2010_0529_143301AAa.jpg
第一突堤は、あふれるばかりの人だったようですね。
第三突堤は、十数人といったところだったでしょうか。
少し離れてはいますが、全体を見るには悪くない場所です。
サポート・撮影のM君共々、感激モノでした〜。
posted by あきたな at 18:30| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

あの日のやつですね。

こんなに 囲まれたことって あるんですか−?

あれ 私も 写ってるし−。

離れた場所からのほうが いい感じ!

サポートさんに 大感謝ですね。
Posted by かんちゃん at 2010年06月11日 23:54
せいぜい、数名ぐらいまでですね。
カメラさんの絶対数が多かったので、
2,3人が集ったのをきっかけに、
「ついでに俺も〜」という方が増えたのでしょう。
最近はデジカメなので、撮ったこと自体を
後悔(笑)した人は少ないでしょうが、
他の貴重なタイミングを失った〜なんて人が
いなかったとも限りませんね。

何とも、笑うしかない場面でした〜。
Posted by あきたな at 2010年06月12日 07:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。