2010年06月25日

わこのセントレア

6/19、中部国際空港(セントレア)・・・の対岸の
駐車場にやってきました。セントレアと着陸機を見たかったの〜。

2010_0619_153349AAa.jpg
間近に、とまでは言えませんが、飛行機の離発着を
横から眺めることができます。 ボーイング737-500かな?

2010_0619_154426AAa.jpg
これも小さめのジェット機です。 737-500だと思うけど?

2010_0619_154123AAa.jpg
ウイングレットのある737-700?
結構、到着時刻がずれているようで、違っているかも〜。

2010_0619_154642AAa.jpg
アシアナ航空機。これには小さめのウィングレットがあり、
機体は少し大きめなので、737-800とか? 全然自信なし。

羽田ほどではないものの、思っていたよりもたくさんの
飛行機を見ることができました。
アシアナ機の頃、寒冷前線が通過したのか、突風と夕立が〜。
かなり揺れたのではないのかなぁ。
数分の違いで、安全に離着陸できない場合もありそうで、
自然相手は大変ですね。

常滑警察署に報告をしてあります。
ついでに、コインランドリーの場所を教えてもらいました。
次の日の撮影があるだけに助かりましたヨ〜。

この後、下見ぐらいはできるかもしれないと期待して、
鶴舞公園の場所を確認してから、犬山城へ・・・。
でも、暗くなったし、疲れていたので途中でヘタレました。(笑)
posted by あきたな at 17:14| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

ちょっと 私が 無知なのか 馴染みが ないですねぇ。

国際空港だと 離発着は 多いでしょうね。

いいタイミングですね。

まさか セルフじゃないですよね。
Posted by かんちゃん at 2010年06月25日 23:53
岡山から名古屋へ飛ぶ便はないですしねぇ。
羽田便で知多半島上空から下を見ると見えますね。

距離があり、着陸前で速度を落としているので
セルフですが、連写させれば何とかなります。
15秒遅らせて、ストロボなしの10枚連写です。
新幹線の方が難しいですね。(笑)
Posted by あきたな at 2010年06月26日 04:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。