2010年06月26日

わこのランプロファイヤー

6/26、結願を達成したF君がお礼参りに行くのをサポート。
その後は、引田町を・・・と考えていたのですが、生憎、
激しい風雨(警報、注意報がたくさん出ました)のために断念。

引き潮(中潮)の時刻にあわせて、鹿裏越(かぶらごし)の
ランプロファイヤー岩脈に行くと、かなり潮が引いていたので
思い切って、小雨の中、わこに出てもらいました。
前回の下見は、http://kigurumi.sblo.jp/article/38466536.html

2010_0626_174701AAa.jpg
下見の時に分かっていたのですが、対象物(ハンマーとか)を
並べられなくて大きさがよく分かりませんよね。
対象物として、わこに立ってもらいました。
(雨雲と夕暮れとで暗くなりかけていてぶれています〜)

2010_0626_174111AAa.jpg
結構、幅広く入り込んでいますね。

2010_0626_163535AAa.JPG
少し振り返って、海側から手前を見た感じ。

2010_0626_174448AAa.jpg
あちこちを撮ればいいのですが、潮が迫ってきていて
なかなか厳しいものがありまして〜。f(^_^;)

2010_0626_163818AAa.JPG
小潮では難しいかもしれませんが、中潮ぐらいで潮が引けば
多少は、離れた場所から岩脈を見渡せるようです。
後は、お天気などと相談でしょうか〜。
大潮をねらって、もう一度来たいな。

2010_0626_175459AAa.jpg
犬のお散歩で来る人ぐらいしか訪れる人もいないようですが、
興味のある方は、引き潮の時刻をねらってどうぞ〜。

前に来たときには、下見しかできませんでしたが、
状況によっては、わこが出るかもしれないことは、
事前に東かがわ警察署に届けてあります。
posted by あきたな at 22:07| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

私も 朝日の撮影のときなどに 潮の 満ち引きに 驚くことあります。

あっいう間に 満ちますよね!

また 大潮のときに チャレンジして 下さいね!
Posted by かんちゃん at 2010年06月27日 22:20
ずっと雨が降っていて、どうしようか迷いました。
様子を見たときが一番引いていたかも。
それから準備したので、満ち始めています。
ゴムボートを出さなくてもいいことは分かりましたが
なかなか簡単には撮らせてくれませんね。(笑)
Posted by あきたな at 2010年06月27日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。