2010年07月05日

わこの鶴々亭

6/20、愛知県名古屋市昭和区の鶴舞公園に行きました。

HOSOn_2010_0620_112600ABa.jpg
公園内をお散歩できる予定でしたが、途中から雨で断念。
結局、ずっと、鶴々亭で過ごすことになりました。

HOSOn_2010_0620_112300ABa.jpg
鶴々亭は、公園内にある和風の建物です。

chuu_2010_0621_232300ASa.jpg
深い植え込みにも囲まれていて、少し隔絶された感じなので、
のんびりと過ごすことができました。

笹原_2010_0621_022300AEa.jpg
縁側には、夏の小道具も持ち込まれて雰囲気満点。(^_^)

HOSOn_2010_0620_113600AAa.jpg
背景の緑もあって落ち着いた感じですね。

katora_2010_0623_000900AJa.jpg
振袖で少しくだけた感じ・・・これは、これで〜。
でも、わこはここまでね。(-_^)

笹原_2010_0621_024000AEa.jpg
今回、着ぐるみ好きのカメラ参加の方たちに、いろいろと
写真を撮ってもらいました。

chuu_2010_0621_232300AMa.jpg
わこから撮ってもらいたい場面を伝えることもありますが、
見る側の立場から指示してもらえる場面もあるわけです。

katora_2010_0623_002100AC.jpg
当たり前ながら、同じ場面でも人それぞれに切り取り方が違い、
また、撮影時の設定や現像処理の好みが違うようで、
その一端が見えるだけでも参考になります。

2010_0620_115826AAa.jpg
和風な場所での和装を中心とした撮影会だったので、
わこ的には、いい写真がたくさん残せましたが、
第三者的にはどうなのでしょうね。(^_^)

いつものS3ISではないので、画質が今一つですが、動画でもどうぞ〜。
ふふふ、矢絣だと少しお転婆になりますね。

2010_0620_133847AAa.jpg
お疲れさまでした。

2010_0620_134719AAa.jpg
お好きな方は、一杯いかがですか?
(でも、お酒は二十歳になってから〜)

HOSOnさん、ちゅうさん、笹原さん、katoranさんの
お写真を使わせていただきました。
各種サポートやアドバイスをいただいた参加者のみなさん、
大変暑い中をご苦労さまでした。
楽しい時間をありがとうございました。

http://www.hoson.jp/
WONDROUS pharmacy HOSOnさん

http://necocan.jp/
猫館 ちゅうさん

http://project-lppm.plala.jp/
Project Lppm 笹原さん

http://moechronicle.blog60.fc2.com/
萌えクロニクル katoranさん(katoran_zwei)
posted by あきたな at 18:48| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

おやっ いつもと 違うと 思ったら

カメラマンに 撮ってもらったのですね!

いろんな撮り方が ありますが

いつもの写真も 好きですよ。
Posted by かんちゃん at 2010年07月05日 22:32
多少トリミングを加えていますが、
トリミングの取りようがないものもあり、
それがすなわち、その人の視点なんだろうなぁ、と
参考になります。

明るさ、色調などもかなり違うのが面白いです。
他のカメラマンも含めて、色設定をどうしようか、とか
あれこれ情報交換していたりしていました。

ハイキー・可能な限り望遠系が基本の
普段の私には撮れない写真もあり、、
(好き嫌いは別にして)面白いです。
Posted by あきたな at 2010年07月05日 22:50