2010年04月30日

わこの茅部神社

4/17、この季節の蒜山なら、やっぱり茅部神社ですね。

2010_0417_082501AAa.jpg
今回は時間がないので、境内にはお邪魔しませんでした。

2010_0417_080456AA.jpg
茅部神社は、参道の桜並木とこの大鳥居が見所でしょうか。

2010_0417_080258AAa.jpg 2010_0417_080405AAa.jpg
風が強いのと案内板への日差しが中途半端だったのが残念。

2010_0417_080608AAa.jpg
大鳥居から桜並木の参道が続きます。

2010_0417_081859AAa.jpg
ずっと先まで見渡せる参道を包む桜並木がいいですねぇ。

2010_0417_081645AAa.jpg
特に、桜の時期は、何とも言えない温かさがあります。

2010_0417_080949AAa.jpg
大鳥居の方向を振り返るとこんな感じです。

2010_0417_081744AAa.jpg 2010_0417_081855AAa.jpg
せっかくなので大きな写真もね。

2010_0417_082633AAa.jpg
茅部神社から見える蒜山三座もすてきです。
この日は、運よく、はっきりと見ることができました〜。

まだまだ、ゆっくりと桜を楽しみたいところですが、
倉吉への道が待っているので、この辺りで失礼しましょう。
行程上、早朝一番に真庭警察署に寄って報告してから
各地を回っています。
posted by あきたな at 23:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。