2010年04月30日

わこの倉吉散歩2

4/17、倉吉市の古い町並み散歩、午後の部です。

2010_0417_141114AAa.jpg
午後は、振袖から矢絣に着替えました。

2010_0417_141022AAa.jpg 2010_0417_141135AAa.jpg 2010_0417_141410AAa.jpg
昼食休憩後は、再び、みんなで赤瓦と白壁土蔵群の町並みの
探索に出かけます。

2010_0417_141708AAa.jpg
微妙にみなさんとは前後しながら、あちこちで写真を撮ったり
撮ってもらったりしながら移動するのも同じです。

2010_0417_142023AAa.jpg
この日限定でフォトコンテストもあるため、腕に覚えのある
カメラマンさんがたくさんいるので、変わった被写体として
わこに指示を受ける場面もありましたねぇ。(笑)

2010_0417_141835AAa.jpg 2010_0417_142714AAa.jpg 2010_0417_151251AAa.jpg
赤瓦なども撮りたいのですが、撮影距離があまりとれなくて
下からあおるようになりやすく、瓦をうまく写せませんが、
白壁や格子窓など、古い町並みの雰囲気もすてきなので
あまり気にならないかな。

2010_0417_144641AAa.jpg
お散歩ルートは午前中と同じです。

2010_0417_145810AAa.jpg 2010_0417_151218AAa.jpg 2010_0417_143913AAa.jpg
街角コンサートの曲目は好きなものばかりではありますが、
せっかく倉吉に来ているのですから、わこはお散歩続行〜。(^_^)

2010_0417_152450AAa.jpg
同じ場所でも光の具合で違っても来ますし、素敵な場所を探して
あちこち、何度も行ったり来たりしています。

2010_0417_152732AAa.jpg 2010_0417_151454AAa.jpg 2010_0417_145355AAa.jpg
用水と白壁土蔵群、赤瓦など見所はあちこちにありますから〜。

2010_0417_154305AAa.jpg
バスの駐車場近くにある観光案内所も赤瓦です。

2010_0417_142159AAa.jpg 2010_0417_143156AAa.jpg 2010_0417_150137AAa.jpg
いつも通り、赤ちゃんからお年寄りまで、たくさんの方と
一緒に写真を撮ったり、タッチして遊んだりしました。

2010_0417_150401AAa.jpg 2010_0417_155006AAa.jpg 2010_0417_155322AAa.jpg
コスプレとして参加している他の方々は、普通にお散歩しながら
雰囲気を楽しんでもらっていますが、わこは、積極的に
関心をもってくれた人と遊んでしまいます。(^_^)

2010_0417_153308AAa.jpg
特に時間制限はありませんが、他の方々とだいたい同じぐらいに
更衣場所に帰ることにしましょう。(でも、別行動〜)

2010_0417_155618AAa.jpg 2010_0417_160515AAa.jpg
せっかくなので、午後の部でも打吹公園を少しお散歩しました。

2010_0417_160539AAa.jpg 2010_0417_160919AAa.jpg
最後は、飛龍閣のご案内〜。

2010_0417_160255AAa.jpg
以前、中華コスプレイベントで燕趙園に来たことはありますが、
倉吉の町を歩いたのは初めてです。
懐かしい感じの倉吉の町並みはとてもステキでした。
わこでのお散歩を快諾してくださった倉吉市観光協会の
関係者のみなさん、ありがとうございました。
posted by あきたな at 23:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。