2010年07月19日

わこの宝蔵寺ひまわり

7/16、兵庫県佐用町宝蔵寺地区にやってきました。

2010_0716_172001AAa.jpg
休耕田を利用するので、昨年とは違う田んぼに
ヒマワリが植えられていました。

2010_0716_172926AAa.jpg
昨年に続き、ヒマワリ畑と姫新線がねらいです。

2010_0716_165223AAa.jpg
多くの花が下を向き始めています。
1週間ほど前が見頃だったでしょうか。

2010_0716_174126AAa.jpg
黄色の列車は、兵庫県のマスコット「はばタン」の
ラッピングがしてあり、ヘッドマークもついています。

2010_0716_174125AAa.jpg 2010_0716_175230AAa.jpg
列車が結構速いこともあって、ブレブレです。
でも、まぁ、写った・・・ということで〜。(笑)

2010_0716_172145AAa.jpg
佐用町のヒマワリ畑はあちこちにあり、それぞれで
植える時期をずらせているので、別の地域では、
これから満開を迎えるところもたくさんありますよ。

帰りに佐用警察署に報告してあります。
昨年提出した資料は、保管1年で廃棄処分されるとか。
毎年行く場合でも、その都度、案内資料を(勝手に)
提出しておく方がいいみたいですね。
posted by あきたな at 01:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

昨年の水害で どんなんかな?と 思ってましたが 見事に 咲いてますね。

ここは 「 蟻地獄 」 の 苦い思い出の場所。

どんどん クルマが 入ってくるんだもんなぁ。

・・・出れないのにな。

まさに 「 蟻地獄 」

Posted by かんちゃん at 2010年07月19日 22:38
一面のヒマワリ〜という感じは弱かったですが
見ていて元気が出るのでヒマワリはいいですね。

今年は、蟻地獄付近(笑)には、
ヒマワリがありませんでした。
Posted by あきたな at 2010年07月19日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。