2010年07月23日

MOMOに乗ったよ

岡山市の路面電車MOMOに乗ってきました〜。
とりあえず、速報ね。

2010_0723_193814AAa.JPG
岡山駅前から東山電停までの往復、さらに清輝橋までの往復の
約2時間(休憩を含む)、低床連結車両MOMOに乗って、
ビールを楽しめる「ビアガー電」なのです。
ひっくり返すと大変なので、女給さんはしませんでしたが(笑)、
にぎやかし嬢をしてきました。

2010_0723_201500AAa.JPG
おぉ、本当に走行車両に乗っている〜。
感度を上げながらも、光を流すために長時間露光でブレブレ〜。
そもそも、ピンが来ていないし・・・。
でも、走っている感じはしますよね。(^_^)

2010_0723_194117AAa.JPG
来週は、グループによる貸し切りですが、8/6は今のところ
利用できるみたいです。ぜひ、ビールを飲みながら
路面電車の小旅行を楽しんでくださいね。
9月一杯はビアガー電、10月からはワイン電車になっています。
http://image02.wiki.livedoor.jp/r/a/racda_okayama/6d849d51d470edb7.pdf

また乗りたいです〜
おまえを見かけた人達、みんな驚いていたねぇ
怖がって、参加者が減るんじゃないの?

ビアガー電に来てくださった方たちは、笑ってくれましたよ〜

イベント企画のRACDAのみなさん、
車両運行の岡電(岡山電気軌道株式会社)のみなさん、
大変お世話になりました。ありがとうございました。
posted by あきたな at 23:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ご乗車して頂き、大変ありがとうございました。いつもスタッフ一同和気藹々やっていますし、常連のお客様も多いので、良い雰囲気で溶け込みましたね。岡会長も大いに気に入っていた様子なので、いろんなイベントで色々お願いするやも知れません、そのときはまたご協力宜しくお願い致します。
MOMOのミニチュア、お買い上げ本当に有難うございました。

ブログのビアガー電特集、楽しみにしています。
Posted by 遊星カブ at 2010年07月24日 10:10
とても楽しかったです。(暑かったけど:笑)
お客さんに許されそうなときには、また乗せてくださいね。

車内の様子(お客さんの了解が必要)を
写真で紹介するページがほしいです。
<<私のように>>恥ずかしがり屋だと
雰囲気が分からないと、興味はあっても
参加をためらう人も多いのかも。
そういう人も、様子が分かって安心できれば
路面電車に揺られながらビールを楽しむ
小旅行を楽しみたくなるのではないかなぁ。

スタート時は、まだ明るくて景色を楽しめ、
やがては夜景がきれいになるという時間的な変化も
すてきなんじゃないでしょうか。
外から車内でグラスを傾けている様子も
写真に撮りたいですね。
チラッと見かけて、あれは何だろう、と
思った人が納得して興味をもってくれそう。

チラシが少なかったので、無駄にできない気がして
かえって配りづらかったです、ゴメンナサイ。
赤信号時に(概略が)見えるような
大きなポスターを電停から両サイドに向けて
置いておくのはどうでしょう。
拡声器の案内の内容を初めから聞かない人も、
何かやっている、と気がついたときに、
路面電車に乗ってビールを楽しめるイベントだ
と分かると、そこで初めてちらしも
積極的に受け取ってくれそうな〜。
今なら、すぐに検索をかける人もいるでしょうね。

岡山のビアガー電の記事って、案外
ヒットしなかったのが悔しいのです〜。
Posted by あきたな at 2010年07月24日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。