2010年08月15日

リモコン、グレードアップ

とりあえず、RC−5リモコンが使えることが分かり、
こんなこともあろうかと、複数仕入れているわけですから、
やはり、グレードアップを図らないといけませんね。(^_^)

2010_0815_142110AAa.JPG
RC-5をばらすとこんな感じです。
WL-DC100よりも細工がしやすそうかな。

2010_0815_171647AAa.JPG
あれこれ試しながら、以前作った12連赤外LEDを
駆動させてみました。

2010_0815_181441AAa.JPG
簡易チェックでは、2倍近く距離が伸びたようなので、
とりあえず、今日の所は間に合いそうだということで、
強引にまとめてみました。(すごい外観だ〜)
赤外LED12個で700mAほど流していますが、実は、適当です。
テスト中に発熱は認められなかったので、細かいことは無視して
今日のためだけに組み上げた感じです。

2010_0815_204019AAa.JPG
オリジナルよりも安定して使えたので、まぁ、ヨシでしょう。
今日は内蔵ストロボで対応しました。

案外、(予想通りですが)お盆の土日は、お客さんが少ないです。
20時以後の遅めにお邪魔ささせていただきましたが、
内山下交番に届けてあります。(みなさん把握してくれている)
posted by あきたな at 23:53| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

すごい グレードアップというか 変わり様ですね!

今年は 行けませんでした。

Posted by かんちゃん at 2010年08月16日 22:56
機能が向上したわけではないので、
パワーアップが正しいですね。(どうでもいいが)
本来のリモコンから信号を引き出して、
別系統のLEDを力ずくで駆動しています。
単3電池4本のケースが重い〜。

電池交換をするには、ビニールテープをとって
再びむき出し状態にする必要があります。
その辺りも工作できたら完成ですね。
今はまだ試作段階。(いつ完成するのやら)

初日に見たくなるところですが、
ゆっくりと楽しむには、お盆の最中がいいのかも。
でも、わこが夜に活動するのは厳しい〜。(笑)
Posted by あきたな at 2010年08月16日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。