2010年08月24日

わこの笠岡ひまわり畑

8/23、暑い中でしたが、笠岡ふれあい空港のひまわり畑に。

2010_0823_092823AAa.jpg
途中の案内表示は、なかなか悲しいことに・・・。
まぁ、農道空港としての役割はなくなったようですし〜。

2010_0823_093538AAa.jpg
ふれあい空港の周りは、一面のひまわり・・・
えーっと、エノコログサ畑になっていました。(ぉぃぉぃ)

2010_0823_104438AAa.jpg
少し離れた場所ですが、ちゃんとひまわり畑はありますよ〜

2010_0823_104952AAa.jpg 2010_0823_105219AAa.jpg 2010_0823_105338AAa.jpg
今回は、ちっちゃなジョロを持っていきました。
一面のひまわりをわこが世話している・・・わけはありませんが
まぁ、かわいいですかね。(^_^)

2010_0823_105406AAa.jpg
百万本には少し(数十万本?)足りないような気もしますが
2カ所に分かれて、広い畑に一杯ですよ〜


展望台のある畑からは離れた、東の畑で撮影をしましたが、
これまで見ていた人には、どちらの畑も少々寂しいかもね。
イベントの駐車場を確保するために栽培面積・本数を抑えた?
また、背の低い種類を植えているのは、このところの流れかな。
少し下を向き始めていたので、金曜日に行くべきでした。
posted by あきたな at 21:22| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

さっき メンテやってましたね。

ジョロ かわいいアイテムですね!

今年は ちょっと 淋しかったですね。

見るだけなので いくらでも 文句は 言えますが。

でも 最高のときを 見たことがある人は やっぱ 比べちゃいますよね。

また 来年に 期待ですね。


Posted by かんちゃん at 2010年08月24日 23:59
一瞬、「えっ?」と思ってしまいますね。

本来、観光ではなく、農業試験のようなことから
始まったのではなかったですかね?
ひまわりの種からの油は、実を結ばなかった?

別に、1アールとかでもいいと思いますが、
それならそれにあう状況を作ってほしいかな。
Posted by あきたな at 2010年08月25日 00:43