2010年08月25日

わこのもえっ・大集合

8/21、岡山県立大学構内で行われたコスプレイベント
「もえっ・大集合夏!」に参加してきました。
(・には「ち」が入ります、この単語は、誤ったキーワードに使われるので)

2010_0821_182204AAa.jpg
用事後、わこが出られたのは日没直前で、鮮やかさが失われていきます。
しかも、設定ミスで、粒子は荒れ荒れ状態。_| ̄|〇

2010_0821_182442AAa.jpg
下見をしていたので、何とかイメージしていた場面の半分は
駆け足で回ることができました。

2010_0821_181756AAa.jpg 2010_0821_182033AAa.jpg 2010_0821_182657AAa.jpg
前半は、建物の屋外廊下を利用しての撮影ですね。

2010_0821_183245AAa.jpg
下見をしていなかったら、半分も移動できない内に
暗くなってしまっていたでしょうね。

2010_0821_183459AAa.jpg 2010_0821_183838AAa.jpg 2010_0821_184505AAa.jpg
基本的に中望遠〜望遠が好きなのですが、
今回は、比較的広角域での撮影が多かったかもしれません。
それでも、間近から迫って歪ませるのは嫌いなのですよね。

2010_0821_185548AAa.jpg
この辺りになると、夕暮れで光が失われてしまっているので、
ステージ照明などを利用した背景に移っていきます。

2010_0821_191108AAa.jpg 2010_0821_184823AAa.jpg 2010_0821_191610AAa.jpg
噴水がきれいなのですが、長時間露光になってしまうので、
ボヤーッとした雰囲気でしか写し取れません。
明るい内に撮ろうとしても、他の人の写り込みで、実際には
思うような絵は撮れていないと思いますので、まぁ、いいか〜。

2010_0821_191822AAa.jpg
講堂前の広場がパフォーマンス・ステージですが、
わこには関係ないので、更衣室への移動にしか使えません。

2010_0821_192141AAa.jpg
スタッフをはじめ、レイヤーや関係者のみなさん、
いろいろとありがとうございました。

追加:
秋のイベントでも参加予定でしたが、わこの主目的はおもてなし活動であり、
それを行う状況では参加を認められないとのことなので、残念でしたが、
イベントには不参加となりました。
でも、国文祭を盛り上げるためのおもてなし活動として、
11/2,4,6と倉敷駅前〜商店街〜美観地区一帯をお散歩しました。
11/6の様子は、http://kigurumi.sblo.jp/article/41619585.htmlです。
posted by あきたな at 22:58| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

やっぱ 下調べは しないと! ですかね!

暑くなかったですか?

どの写真も 素敵ですね。
Posted by かんちゃん at 2010年08月25日 23:57
更衣室にエアコンが利いていたのは
すっごくありがたかったです。
室外に出るのがイヤ〜という感じでしたね。
よくまぁ、出かけていったものです。(笑)
Posted by あきたな at 2010年08月26日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。