2010年08月30日

わこの烏城灯源郷

8/12、岡山城周辺で行われる「烏城灯源郷」に行きました。

20100812_03a.jpg
カメラは、キャノンのパワーショットPRO1を2台。
片方に外部ストロボをつけ、微妙に露出時間をずらすことで
リモコンで両方が動作させてストロボを共用する設定です。

20100812_02a.jpg
ところが、現地での最初のテストでは予定通りに動作したものの
その後は、1台がまったくリモコンに反応してくれません。
なので、2台セットした意味なし〜。

20100812_01a.jpg
さらに、動作していた1台もすぐに不動になってしまい、
この日、わこを撮れたのは、この3枚だけ。_| ̄|〇
天守閣前広場にも上がれなかった〜。
悔しいので、加工した上で全部出しちゃいました。
(この日だけ、振り袖を着たことでもありますし〜)

岡山城事務所とは、事前に打ち合わせをしてあります。
また、灯りのデザイン・設置を行う中国デザイン専門学校にも
事前に連絡をして了解を得ています。
もちろん、当日は内山下交番にも報告してあります。
posted by あきたな at 22:01| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
冷凍バナナを作りましたよ。
本日、娘とスーパー満点屋(県庁の星・映画;では呼ばれていたスーパーです)へゆき、なんと痛んだババナなんだけど五十円で売られており迷わず買い込んで先程ラッピングし冷凍庫に放り込みました。これでしばらく冷凍バナナが頂けますよ・・・
Posted by 遊星カブ at 2010年08月30日 23:31
こんばんは。

失敗は なんとかって 言うじゃないですか!

でも パワーショットPRO1 2台って すごい!

Posted by かんちゃん at 2010年08月30日 23:38
冷凍バナナは夏の正義です。(笑)

2台のカメラを乗せるとなると
もう少し頑丈な三脚がほしくなるのですよね〜。
今のところ持ちこたえてはいますが、
安定感はなくてギリギリです。
でも、わこ撮りなので、あまり重いものは〜。
バリアングルモニター、リモコン、ストロボ、
カスタムセルフタイマー、高画質・・・
一台でOKというものはないのですよね。
Posted by あきたな at 2010年08月31日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。