2010年09月04日

わこの烏城灯源郷

8/14、烏城灯源郷を再訪問しました。

2010_0814_205103AAa.jpg
土曜日ですが、案外、見学者は少なかったようです。
お盆休みは家で過ごしているのか、もっとにぎやかなところに
行ってしまったのか・・・。わこには好都合ですけどね。(^_^)

2010_0814_210110AAa.jpg
EOSデジタルN+420EZ外部ストロボ+RC-5リモコンです。

2010_0814_210713AAa.jpg
こちらはパワーショットPRO1で、内部ストロボのみ。
外部ストロボが発光しなかったらこんな感じになります。
(傾き修正のために2重に圧縮保存しており、画質は悪いです)
強烈な光を当てるのも善し悪しで、この辺りは好みですかね。

2010_0814_210535AAa.jpg 2010_0814_211309AAa.jpg
ちょいと大きな絵です。
この日の礎石地区は、花札がテーマだったようですね。

2010_0814_211940AAa.jpg
今日もとても暑かったです〜。

EOSデジタルNのファインダーを覗くのも辛いので、
パワーショットPRO1と2台を並べてセットして、
PRO1のバリアングルモニターでカメラの向きを調整しています。
posted by あきたな at 20:08| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

二枚目 綺麗に 撮れてますね。

結局 一度も 行けなかったです。
Posted by かんちゃん at 2010年09月05日 22:05
外部ストロボの自動調光がうまくできず、
マニュアルで撮るので、撮影距離で調整します。
なので、なかなかうまく撮れないのですよね〜。
もちろん、内部ストロボだと光量不足だし・・・。
そのうち、ちゃんと調光できるようになるかな?
Posted by あきたな at 2010年09月05日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。