2010年09月21日

わこの宇高国道フェリー

9/15、高松からの帰り、高松港〜宇野港を結ぶ、
宇高国道フェリーを利用しました。

2010_0915_235751AAa.jpg
23:40高松港発のフェリーのデッキに、わこが上がってきました。
(船名を写すのを忘れました〜)

2010_0915_235327AAa.jpg
背景は、高松港です。分かる人が見れば分かるはず。
(背の高い赤い灯の建物がサンポート高松のシンボルタワーかな)

2010_0916_000534AAa.jpg
船名を撮り忘れたのがイタイのですが、
後ろのロゴマークから宇高国道フェリーだと分かります。
(救命浮き輪を撮る予定だったのですが、悪天候で忘れました)

2010_0916_000829AAa.jpg
かなり強い風と雨(雪じゃないよ)で撮影しづらかったのですが、
とりあえず、デッキには立てたのでヨシとしましょう・・・。

2010_0916_002020AAa.jpg
屋上デッキへの出口の手前にある小部屋。

2010_0916_001912AAa.jpg
ドライバーのためのお風呂でーす。
誰もいなかったので、ちょこっと写させてもらいました。(笑)

高松行きの便で下見をした後、わこの訪問願いを出して、
真夜中になることもあって、乗客は少ないだろうということで
わこの乗船のOKをもらいました。ありがとうございました。
利用客が激減している宇野−高松フェリーだということもあり、
キャラクターショーのイベントなどの工夫もされていて、
安全の確保を絶対条件に、了解を得ることができました。
いつか、昼間にも乗せていただきたいものです。
posted by あきたな at 21:23| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

悪天候の お疲れ。

乗船許可おりて 良かったですね。
Posted by かんちゃん at 2010年09月22日 23:07
経営は大変厳しいようですが、
応対してくださった方の
「公共交通機関としての自負があるから」
という言葉は頼もしかったです。
(でも、本当に厳しいのでしょうねぇ・・・)
Posted by あきたな at 2010年09月22日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。