2010年09月29日

わこの姫新線

9/29、真庭市のJR姫新線古見駅の少し南にやってきました。

2010_0929_155034AAa.jpg
15:49古見駅発の津山行きがやってきました。

2010_0929_155037ABa.jpg
車両は、キハ120−330です。

2010_0929_155037AAa.jpg
これが結構速いのです。
アッという間に目の前をカッ飛んでいきました。
稲刈り間近の田んぼとヒガンバナを合わせることができました。

実は、下見では、思わぬスピードにタイミングが全く合わず、
それを参考に一度試したのですが、これまた大失敗。
その後、すぐ近くの川東公演のヒガンバナを撮った後、
三度目の正直で上のような写真がいくつか撮れました。
EOSデジタルNの連写ですが、同時にS3ISでも保険をかけました。
今、気づきました・・・動画にすればよかったかな〜。
一応、落合町内でパトカーを見つけて報告しておきました。
posted by あきたな at 22:01| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

おお まさに 今の 季節に ぴったり!

うまいこと タイミングが 合いましたね!
Posted by かんちゃん at 2010年09月29日 23:24
山陽新聞に紹介されていた、古見のヒガンバナを
見に行ったのですが、スゲェです。
プール2〜3面ぐらい、ヒガンバナの絨毯が
広がっていてビックリしました。

とりあえず、今日は、まともな写真が少ない
姫新線あわせなのです。(笑)
Posted by あきたな at 2010年09月29日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。