2010年11月02日

わこの国文祭4

11/2、今日は倉敷美観地区の中心をグルッと回りました。

2010_1102_140011AAa.jpg
最近完成したきれいな広場。やっとです、長かったですね。
倉敷物語館の前では、福祉施設からでしょうか、大勢の方が来られていたので、
ちゃっかり、記念写真に一緒に入っちゃいました。(^_^)
うれしそうに手を握ってくれた方もいましたよ。
他にも、修学旅行らしい学生さんも多かったですね。

2010_1102_140636AAa.jpg
大原さんの前の桜の紅葉は、進んでいます。(いきなり散りますけど)
楓は鮮やかな緑と色づき始めた赤とが混在しています。
(紅葉の様子を見誤っていましたので、修整しておきました)
さすがに今橋の辺りで写り込みを避けるのは無理です。
結構、たくさんの方が柳並木を歩かれていましたよ。
観光川船もたくさんの方が楽しまれていました。
わこも久しぶりに乗りたいようです。
川船は、川が折れ曲がったところの倉敷館で時間予約をしてチケットを買います。
少し肌寒くなってきた日もありますが、休みの日はまだ人気があるみたいなので、
乗りたい人は、まず時間予約をしてから、付近を散策されるといいですね。

2010_1102_141039AAa.jpg
中橋も撮影ポイントとして人気があります。
どの方向からどの方向に向かっても絵になるので、迷っちゃいます。
他の人も撮影したい場所なので、写し終わったら交代しましょうね。
外人さんを連れた方がいたので、これまた一緒に写真を撮ってもらいました。
じゃぱにーず・おたく・かるちゃーですみません。(笑)

2010_1102_141657AAa.jpg
再び今橋に帰ってきました。二つ上の写真と同じような場所に立っていますが
大原邸とは反対に、大原美術館が見える方向に見ています。

2010_1102_141921AAa.jpg
大原美術館の入り口に立つロダンの彫刻の前でおすまししています。
この後、新渓園の紅葉の様子を見に行きましたが、まだまだのようです。

今日は本当に時間がとれなくてゴメンナサイ、倉敷中央交番に道の反対側から
手を振ってあいさつをしたら、そのまますぐに美観地区を後にしました。
それでも、すれ違いに手を振った人は多くて、さすがに観光シーズンです。
ちなみに、朝方、横を通ったときには・・・誰も歩いていませんでしたが〜。
posted by あきたな at 21:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。