2010年11月05日

わこの国文祭7

11/5、津山には行ったのですが、わこが出るには至らず、仕方がないので、
岡山市の表町商店街を歩いてきました。

2010_1105_174627AA.jpg
南の端からスタートして、グリーティングをしながら北の端までやってきました。
シンフォニービルのところの時計台ですね。

2010_1105_175346AA.jpg
おやっ? 何者かに囲まれていますよ?

2010_1105_180135AAa.jpg
大誓文払いを盛り上げるための着ぐるみさんが歩いていたので、
無理矢理捕まえてグリーティングを強要しています。(逆だ〜)
はちまきには「あきんどくん」と書かれていました。
明日、明後日も歩いているのではないでしょうか。

2010_1105_180427AAa.jpg
今日も南側の時計台。お店や通行人を避けると、どうしても同じ絵になるのですよね。
一人、小さなお友達を力一杯泣かせてしまいました。(笑)ごめんね〜。

下之町交番に寄って、あいさつをしておきました。
国文祭での岡山市でのおもてなし活動は今日までです。(道路使用許可の関係で)
posted by あきたな at 22:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

国文祭関係は 終わったのですね。

よく 頑張りましたね。

楽しかったですよ お疲れ様です。

♪えぇぇじゃないか− えぇぇじゃないか−

ですね!

あきんどくん かなり 強引だ!
Posted by かんちゃん at 2010年11月06日 00:24
岡山市内のおもてなしが終わりました。
明日の土曜日は倉敷で、日曜日は津山で
おもてなし活動を予定しているのですが、
道路使用許可は1週間ごとなので、
初日から1週間だけ岡山中央警察署管内でとり、
6日をねらって(締め切りの関係で)2日から倉敷、
最終日をねらって、今日から津山と
ずらして道路使用許可をとっているわけです。

ちょっと疲れてきているのですが、
土日は長丁場になりそうです。
適宜、休憩をとりながら〜。
Posted by あきたな at 2010年11月06日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。