2010年11月07日

わこの国文祭9

11/7、あっ晴れ!おかやま国文祭のメイン開催日の最終を迎えました。
おもてなし活動をたくさんの人を相手に行いたいとは思いますが、
数だけが問題だとは思っていないこともあって、今日は津山にやってきました。

2010_1107_105022AAa.jpg
文化がまちに出る!プロジェクトin津山のにぎやかしにソシオ一番街に来たのですが
朝方だったこともあり、人が少ないよ〜。
アルネ津山の広場で写真展をやっていたので、少し遊びました。(笑)

2010_1107_104635AAa.jpg
NHKのハチマルちゃんがやってきたときにお邪魔した広場です。
・・・あっ、何やら怪しげな人が〜袴につけた名札を見てくれているのです。(^_^)

2010_1107_105424AAa.jpg
一緒に写真を撮ってもいいよ、とのことなので、さっそくパチリ。
フフフ、今度は、わこが後ろをとりました。(違うって)

2010_1107_105155AAa.jpg
地図では見ていたのですが、地図通り、短い商店街でした。(笑)

2010_1107_105722AAa.jpg
懐かしの写真展もありましたが、うーん、すてきな写真が一杯〜。
津山の町自体をあまり知らないのですが、古い写真の味がいいなぁ。

2010_1107_110331AAa.jpg
この先に津山駅があります。出遅れてしまい、10時前に到着できなかったので
お客さんが扇形機関車庫の方に行ってしまっているでしょうから、
津山駅前に行くのは取りやめました。(ちょっぴり・・・すごく残念)

直前に近くの交番で報告をしてあります。駐車場等、おもてなしをしやすいように
お巡りさん達にアドバイスをもらえたのもすごく助かりました。

国文祭の主開催日9日間に毎日出られたのはとても満足しています。
行きたかったところに行けなかったりもしましたが、この辺りが限界でしょうね。
出会った方々、ありがとうございました。
posted by あきたな at 21:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。