2010年11月11日

わこの飛鳥U

11/5、玉野市宇野港に大型客船「飛鳥U」が寄港しました。

2010_1105_200402AAa.jpg
大きいです。 美しいです。

2010_1105_200605AAa.jpg
日本を代表する豪華客船ですよね〜。

2010_1105_195309AAa.jpg
煙突下の船名が映えます。(夜の写真ではぶっ飛びますが、肉眼では鮮やか)

2010_1105_194944AAa.jpg
少し大きな写真です。 横からだとかなり離れないと全景が撮れません。

2010_1105_201842AAa.jpg
ブリッジ付近の様子です。 精悍な感じですね。

2010_1105_201433AAa.jpg
突堤の一番端っこからでも、全景を入れるのは一苦労です。とにかく大きい。

2010_1105_202355AAa.jpg
玉野市も様々な歓迎行事をしていました。
(個人的な印象ですが・・・世界中を回っている飛鳥Uにとっては、
 下手な歓迎行事など不要なのではないかなぁ、見上げるだけでため息が出ます。
 一生懸命歓迎の意思を見せるのが悪いとは言いませんが、別次元の船のような〜)

2010_1105_201206AAa.jpg
翌朝、朝日の中の姿を見たかったのですが、結局、見られませんでした。
次に寄港するのはいつでしょうね。また、ぜひ、見に来たいです。

帰りに玉野警察署に届けておきました。徐々に知れ渡っていくのが笑えます。(笑)
posted by あきたな at 21:01| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

玉野といえば 一通の封筒が!

「フォトコン入賞か!」と 開けたら 落選通知。

落選通知は いらん。

グランプリが 私の大嫌いな人だし。


このイベントは 知ってましたが 最近 夜は なかなか 出れなくて。

ここで 見させて貰って よかったです。

Posted by かんちゃん at 2010年11月11日 23:26
ははは、あまりうれしくない連絡ですね。
でも、放っておかれるよりは、丁寧ですかね〜。

フォトコンテストの情報を見ると、
一応考えてはみるのですよ。(笑)
でも、あくまでも娘を入れようとするので
除外されるのがオチですね〜。

昼間の飛鳥Uも見たかったです。
Posted by あきたな at 2010年11月12日 00:11
こんにちは
いつも楽しく拝見させて貰ってます。
今回私は他の用事があり見れませんでしたが
宇野港を出航して種子島に向かう
YouTube映像を見つけましたので、
ぜひ皆さん見てくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=_FdRAmyecqo
Posted by すまいる40 at 2010年11月14日 14:15
上空からの映像と、岸壁から眺める姿とは
結構違って見えるのですね。
下からだと、長い船首が印象的ですが、
かなり丸い感じに見えるのが面白かったです。
で、当然のようにプールがあるのですね。

6億円当たらないかなぁ〜。(^_^)

ありがとうございました。
Posted by あきたな at 2010年11月14日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。