2010年11月24日

わこの美作滝尾駅

11/24、JR因美線の美作滝尾駅を訪問してきました。

2010_1124_144549AAa.jpg
みまさかスローライフ列車イベントで何度か訪問している、おなじみの駅舎です。

2010_1124_144705AAa.jpg
今回は、スタンプを集めようということで、そのためにやってきました。

2010_1124_144959AAa.jpg
先日、この木の改札口がいいよね、という話題が出たので、
あらためて撮ってみました。

2010_1124_145146AAa.jpg
少し大きな絵です。
美作滝尾駅は、正面の姿もいいのですが、ホームに出て
線路と一緒に駅舎を見たときの姿もいいですよね。(電柱は気にしない方向で〜)

2010_1124_145301AAa.jpg
のんびりとした駅舎にお越しくださいね。
posted by あきたな at 22:18| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
おかえりなさい。

クリックして 大きくして 見ちゃいましたよ。

美作滝尾駅 まだ 行ったことが ないんですよ。

のどかで いい雰囲気です。
Posted by かんちゃん at 2010年11月24日 22:23
備前一宮駅ではありませんが、
危険があったり、傷みが激しい場合には
やむを得ず修繕・改築が行われますよね。

今日、驚いたのですが、知和駅の窓枠が
木製ながら、新しくなっていました。
普通なら、新しくて気持ちいい〜ところですが
すっごく違和感がありました。
やむを得ないとはいえ、残念です。
Posted by あきたな at 2010年11月24日 22:54
あきたなさん 今晩は。

もうスタンプは全部押しましたか...?

私は10月初旬に完駅しました。
Posted by もみじくん at 2010年11月26日 19:15
国文祭が終わったので、やっと訪問を開始し、
今日、最後の玉柏に行ってきました。
スタンプラリーは終わっても、
県内すべての駅舎に行きたいと思っています。
もちろん、わこが、ですが〜。(笑)
Posted by あきたな at 2010年11月26日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。