2010年11月27日

わこの津山駅

11/27、JR津山駅に行きました。

2010_1127_105448AAa.jpg
もう、そのまま津山駅です。(笑)

津山駅と言えば、津山扇形機関車庫ですよね。
2010_1127_110721AAa.jpg
事前に打ち合わせをして、公開日に見学させてもらうことができました。
関係者のみなさん、ありがとうございました。

津山駅の周辺には、駐車場は多くないようです。
わこは、そこから出るしかないので待っていると、近くの会社の方が声をかけてくれ、
敷地内に(同等の有料で)停めさせてくれました。
着替えも笑いながら許してくれましたよ〜。(^_^)
数少ない市営駐車場は、回転がとても悪い状況でみんなが困っているので、
土日に社員が交代で出て、必要に応じて声をかけているのだ、と言っていました。
営業的なことはよく分かりませんが、利用者としては大変助かります。
市営駐車場が満車だから、と別の駐車場を探しに行くのも手ですが、
しばらくゲートで待っていると、声をかけてもらえるかもしれません。
もちろん、駐車スペースが余っていたら・・・ですが〜。

津山扇形機関車庫自体の記事は、別途、アップしますね。
津山警察署に予告してありますが、当日、事前に津山駅前交番に報告しています。
posted by あきたな at 22:07| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

やはり 撮影に 行って 停めれるか どうかが 1番の悩みですね。

津山駅の周りは 駐車場が ないのですね?

津山扇形機関車庫 まだ 行ったことないんですけど 興味あります!
Posted by かんちゃん at 2010年11月28日 22:53
普通にお散歩・買い物なら、商店街の近くに
駐車場はありますし、鶴山公園の近くにもありますが、
駅の周辺に限定すると、台数が少ないようで、
回転がよくない分、いくら待っても空かないようです。
たくさんあっても、無駄になるのでしょうし、
難しいところですね。

声をかけてもらって、私は大助かりでした。
Posted by あきたな at 2010年11月28日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。