2010年11月29日

わこの知和駅

11/24、JR因美線の知和駅にやってきました。

2010_1124_151046AAa.jpg
写真は大きくなります。
みまさかスローライフ列車のときもイベント駅ではないのでのんびりしていますが、
普段の、しかも列車が来ない時間帯は、ひっそりとしています。

2010_1124_151304AAa.jpg
スタンプを集めるだけでなく、ゆっくりとしたい駅だと思いますね。

2010_1124_151552AAa.jpg
ここにも木の改札口が残されています。 いい感じですね。

2010_1124_151718AAa.jpg
ホームは、駅舎から少し離れたところにあります。

2010_1124_150934AAa.jpg
ところで、ガーン、窓枠が新しくなっていました。
いや、まぁ、万が一崩れたりして利用者がケガでもしようものなら
大変なことになるので、必要な修理なのですけどね・・・。
逆に考えると、今しばらくは駅舎が残されるということなのかもしれませんから、
うれしいことだといえるのでしょうか。
強度を保ったまま、早く、少し朽ちて周りの壁になじんでほしいと
贅沢なことを思ったりして〜。(^_^)
posted by あきたな at 22:46| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

窓枠 サッシより いいじゃないですか−。

そのうち いい色に なるんじゃないかな。

でも いい 雰囲気ですね。
Posted by かんちゃん at 2010年11月29日 23:19
風雨にさらされて少し朽ちたときに
違和感のないようなデザインで修理されていますから
アルミサッシよりも格段に贅沢だし、
駅舎ごと壊されてしまうよりも
比べようもなくありがたいことですね。
Posted by あきたな at 2010年11月29日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。