2010年11月30日

わこの方谷駅

11/25、JR伯備線の方谷(ほうこく)駅にやってきました。

2010_1125_155232AAa.jpg
国道180号線を走っていて、高梁川を渡ったところにある駅です。

2010_1125_154948AAa.jpg
大きな絵になります。 落ち着いたいい雰囲気の駅舎ですね。
知らないと気づきませんが、チラッと特急やくもが写っています。
この時、上り下りのやくもが方谷駅ですれ違いました。(乗降はできません)
手を振りましたが、気づいた人がいたでしょうか?(^_^)

2010_1125_155548AAa.jpg
普通列車を待つお客さんがいる前で、ぺったんこ。(笑)

2010_1125_155722AAa.jpg
柱が石造りなのが優雅です。
高梁川の清流を聞きながら列車を待つのもいいかもね。

帰りに高梁警察署に寄って報告してあります。
名刺に訪問メモを書いて出したら「あぁ、あなたですか〜私にも名刺をくださいな」
と楽しい会話になり、大笑いしてしまいました。(^_^)
posted by あきたな at 21:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。