2010年12月01日

わこのイチョウ

11/26、玉柏駅に寄る前に、旭川河川敷のイチョウを見てきました。

2010_1126_141042AAa.jpg
黄色の絨毯がステキだと思いませんか?

2010_1126_141531AAa.jpg
でも、全体的には、すっかり葉を落とした木がほとんどです。
昨年の訪問よりも3週間ほど遅いので仕方がありませんね。

2010_1126_141202AAa.jpg
曇り空なので鮮やかさが今ひとつですが、場所を選べばまだまだきれいな色です。

2010_1126_141339AAa.jpg
葉が落ちたことで生まれた黄色の絨毯は気持ちよかったですよ。

2010_1126_141812AAa.jpg
盛りをいつと見るかはねらい次第ですが、
遠目にも葉が落ちていたにも関わらず近くに寄ってみてよかった〜。
posted by あきたな at 20:56| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

私も 川崎医大の イチョウを 撮ってて おんなじ ことを 思いました。

盛りって いつなんでしょうね。

黄色の絨毯 ・・・ とっても 綺麗!
Posted by かんちゃん at 2010年12月01日 23:08
真っ赤っかの楓もすてきですが、
葉っぱが全力で落ちた(笑)ときの
イチョウの絨毯は壮観ですね。
中途半端に落ちて、人がたくさん通る道では
今ひとつ汚い感じになりやすいですけどね。
Posted by あきたな at 2010年12月02日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。