2010年12月25日

わこのクラレ

12/24、倉敷市玉島のクラレ岡山事業所のイルミネーションを見てきました。

2010_1224_214014AAa.jpg
守衛さんに挨拶に行くと「三回目だね」と声をかけてくれました。
把握してもらえているというのは、大変ありがたいことです。

2010_1224_215520AAa.jpg
ツリーの飾りは大きく変化するので、じっと見ていても楽しいです。

2010_1224_214220AAa.jpg
大きなツリーの横にある小さなツリー群もいいですね。

2010_1224_215330AAa.jpg
ツリーの側に寄るのは、他の見学者のじゃまに(できるだけ)ならないように
様子を見ながら短時間でやっています。
たいていは、正面をはずして両サイドの少し離れた場所で撮っています。

2010_1224_215008AAa.jpg
夜は足下が不案内ですが、アスファルトで安定したところなので安心です。
でも、周りの様子はやはり見づらいので気を遣いますね。
「一緒に写真を〜」とはっきりと言われた方のお相手はしていますが、
消灯時間と同時にバッサリ終了するため、自分がほしい写真は確保したいので、
中途半端に近寄ってきただけの人は、ゴメンナサイ、後回しでした。
ちょうど一通り撮り終えたところで「2分前だよ〜」と守衛さんが
声をかけてくれたので、今年の撮影は終了〜。
なんちゃって振り袖を久しぶりに試してみましたが、
振りの長い襦袢が収まり悪くはみだしていたみたいです。
事後、玉島警察署に報告してあります。(ここにも結構知れわたってきた:笑)
posted by あきたな at 20:06| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ギリギリセーフでしたかね。

もう 26日。

なかには お正月過ぎても やってるとこもありますが

それは イルミで あって ツリーは さすがに ないですよね。

ちゃんと 覚えられてるのですね!
Posted by かんちゃん at 2010年12月26日 00:58
ツリーとは無縁なのに25日まで、
というのもありそうですね。
ゆとりがあるなら、新年も明るくしてくれる方が
うれしいですけど〜。

夜担当の守衛さんの出勤日と重なっていたのかな、
安心・安全と直結するので、覚えてもらえるのは
大変ありがたいです。
悪さはできませんけどね〜〜。(笑)
Posted by あきたな at 2010年12月26日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。