2010年12月19日

わこの柳瀬ダム

12/19、金砂湖を作った柳瀬ダムにやってきました。

2010_1219_134612AAa.jpg
金砂湖ぞいの道から少し入ったところにあります。

2010_1219_134736AAa.jpg
階段を下りていくとダム堤に出られるようですが、駐車場から見ただけ。

2010_1219_135026AAa.jpg
それなりの大きさのダムですが、観光的な見学はあまり意識されてはおらず、
駐車場もせまいです。階段を下りて下まで見に行くと面白いかも?

2010_1219_135242AAa.jpg
下流の新宮ダムと共に、山を越えて、伊予三島、川之江方面の工業・農業用水、
上水、電力、洪水調整など、複数の重要な役割を担っているようですね。
(少し大きくなります、露出設定ミス〜)

道ですれ違う車がほとんどいない中で、大阪ナンバーの車で見学に来た
人たちもいました。ダムが好きな変わった人は、どこにでもいるんだ。(笑)
posted by あきたな at 23:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。