2010年12月10日

わこのダルマ夕日

12/10、この日も倉敷市玉島のハーバーアイランドでダルマ夕日に挑戦〜

2010_1210_165159AAa.jpg
高島の横の落としどころは何とか抜けているようです。

2010_1210_165210AGa.jpg
ストロボをフル発光させるためにマニュアルモードに設定していて、
結果として、全コマ露出オーバーに・・・。でも、

2010_1210_165253AAa.jpg
ダルマになりました〜

2010_1210_165250ACa.jpg
夕日はいいのですが、私は・・・

2010_1210_165354ADa.jpg
かなり絞っており、撮影距離もできるだけとっているのですが、
夕日を優先したのでピンは島々に置いており、わこはピンボケでした〜。

2010_1210_165526AAa.jpg
でもでも、ダルマ夕日あわせができました〜

ガイドナンバー40のストロボではまるで歯が立ちませんね。
複数灯焚くか、車のヘッドライトでも近くから当てるか、
太陽へのフォーカスをあきらめて近くから撮るか・・・。
あわせに向かない被写体を写し込むのは難しいです〜。(^_^;)
小さめの写真は、クリックで少し大きくなります。
posted by あきたな at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。